« 民藝家具 | トップページ | アナログとデジタルの融合 »

2015年1月22日 (木)

自然素材

自然素材の持つぬくもりというか、人肌になじむ感触というものは、他の工業的素材ではなかなか再現できない( 過去の関連記事 )。そういった素材をそのまんま生に近い形でプリミティブに使った照明を見かけたのだけど、さすがにインテリアとして住環境との相性は抜群に良く思える。木材を使ったものなんかは、集積したものを完璧な平面で直方体に切削していいるので、直線基調のモダンなインテリアとも素直に調和する。暖炉の薪を想起させるところもまた、欧州の人にとっては暖かいに違いない( 過去の関連記事 )。しかしこれらをプロダクトデザインと呼ぶべきか否かは、少し悩むところだ。

Dsc02607


« 民藝家具 | トップページ | アナログとデジタルの融合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546413/60616581

この記事へのトラックバック一覧です: 自然素材:

« 民藝家具 | トップページ | アナログとデジタルの融合 »